京都市山科区 施術うまくやる ほぐし問答 指名率あげたい 整体基本 ほぐし リラクゼーションマッサージ 施術方法 日常生活での指導方法 ノウハウ 肩こり 腰痛 アンチエイジング エイジングケア 姿勢 おすすめ商品グッズ紹介 デスクワーク 猫背 かたもみ堂 技術勉強 スクール学校

[プロ向け] ほぐし整体を上手くやる方法 | 整体施術と指導のガイドライン(基本&問答) by 姿勢指導と施術の講師 片籾庄司 / 細田健太

当ブログはほぐし整体・リラクゼーションマッサージ等のプロの施術家のための内容を記載したブログです。指名率アップやお客様満足度を向上させるためにご活用下さい。

実は怖い。。脚の疲れ

皆様、本日もお仕事や家事・育児等お疲れ様です。

いろいろ解決が難しい悩みや考え事をお持ちの方は、なおさらお疲れ様です。

気持ち的にスッキリしないときも、できれば体だけでもしっかりリフレッシュさせてあげてくださいね。

簡単にストレッチするだけでも、お風呂につかるだけでもOKです。

体が休まると、わずかでも気持ちも落ち着くと思います。

 

皆さん、ふくらはぎの疲れって感じますか。

普段、お客様の施術をしていて、足下は別に疲れていないと言うお客様はまあまあ多いのですが、実際に触れてみると疲れが溜まっている傾向にあることが多いです。

そしてお客様自身も、意外に疲れていたことに気付かれます。

ふくらはぎは第二の心臓と言うように大切な場所です。

それは、血液循環に大きな役割を果たしているからです。

ふくらはぎは詰まると、血が固まり、血栓症という病気になることがあります。悪化すると血栓は肺に詰まって危険な状態になる可能性があります。

なので、日頃からのケアの意識は大切です。

疲れを感じていなくても、たまには揉んでやったり湯につかったりしてケアしてあげて下さいね。

簡単にケアできるようなものもあるので参考にどうぞ。

【Sulali Slim(スラリスリム)】

セット販売と単品販売があるので、お手軽に購入できるところも良いですね乙女のトキメキ

 

(イメージ画像)

 

☆「受講・受術をご希望」
→かたもみ堂にて行っております。

☆「受講よりも、もっと手軽に疑問や悩み解決をしたい」
→書籍ほぐし問答にて全35の問答とその他、施術法等の具体的なやり方が図付きで掲載されています。

amazonにて注文受付(紙本、電子書籍Kindle版あり)
・・さらにもっと手軽に!と言う方→無料メルマガ

☆「施術時に指や腰をいためることが多い。何か良いグッズはないか。」
→あります。10,000人以上の施術を行う現役術者(柔道整復師)が選りすぐった実用的なグッズ紹介。