施術うまくやる ほぐし問答 指名増やしたい 整体 リラクゼーションマッサージ 施術方法 日常生活での指導 肩こり 腰痛 アンチエイジング 姿勢 おすすめ商品グッズ デスクワーク 猫背 技術勉強 スクール

[プロの姿勢教育指導士・柔道整復師が教える] 整体施術を上手くやる方法 | お手軽セルフケア方法

当ブログは主にほぐし整体・リラクゼーションマッサージ等のやり方を専門的かつ独自の目線で解説しております。また、自信でできるセルフケアについても解説しております。プロの施術家の方は指名率アップやお客様満足度を向上させるために、そうでない方はご自信や周囲の方々の健康のために是非ご活用下さい。

ふくらはぎの痛み、放っておくと危険!?

皆様、本日もお仕事や家事・育児等お疲れ様です。

いろいろ解決が難しい悩みや考え事をお持ちの方は、なおさらお疲れ様です。

気持ち的にスッキリしないときも、できれば体だけでもしっかりリフレッシュさせてあげてくださいね。

簡単にストレッチするだけでも、お風呂につかるだけでもOKです。

体が休まると、わずかでも気持ちも落ち着くと思います。

 

皆さん、ふくらはぎの疲れって感じますか。

普段、お客様の施術をしていて、足下は別に疲れていないと言うお客様はまあまあ多いのですが、実際に触れてみると疲れが溜まっている傾向にあることが多いです。

そしてお客様自身も、意外に疲れていたことに気付かれます。

ふくらはぎは第二の心臓と言うように大切な場所です。

それは、血液循環に大きな役割を果たしているからです。

ふくらはぎは詰まると、血が固まり、血栓症という病気になることがあります。悪化すると血栓は肺に詰まって危険な状態になる可能性があります。

なので、日頃からのケアの意識は大切です。

疲れを感じていなくても、たまには揉んでやったり湯につかったりしてケアしてあげて下さいね。

簡単にケアできるようなものもあるので参考にどうぞ。

【Sulali Slim(スラリスリム)】

セット販売と単品販売があるので、お手軽に購入できるところも良いですね乙女のトキメキ

 

(イメージ画像)