施術うまくやる ほぐし問答 指名増やしたい 整体 リラクゼーションマッサージ 施術方法 日常生活での指導 肩こり 腰痛 アンチエイジング 姿勢 おすすめ商品グッズ デスクワーク 猫背 技術勉強 スクール

[プロの姿勢教育指導士・柔道整復師が教える] 整体施術を上手くやる方法 | お手軽セルフケア方法

当ブログは主にほぐし整体・リラクゼーションマッサージ等のやり方を専門的かつ独自の目線で解説しております。また、自信でできるセルフケアについても解説しております。プロの施術家の方は指名率アップやお客様満足度を向上させるために、そうでない方はご自信や周囲の方々の健康のために是非ご活用下さい。

え?猫背は体調、気持ちを乱す原因だった!

いよいよ12月に突入。

さてさて皆様いかがお過ごしでしょうか。

何かと慌ててしまうこともある時期だとは思いますが、できるだけ急な動きや無理な動きは避けてケガなどないようお気をつけ下さい。

そこで、超簡単。お手軽に一日を軽快に過ごす方法。

 

①脚の後ろ側と背中全体を伸ばす(脚を伸ばして座り前屈するだけ)

②腰、背中、肩甲骨あたりの3点を逆反り(バスタオル等を硬く丸めて、その上に寝転ぶだけ)

以上、寝起きと寝る前に行う。

これだけで一日の動作の準備と、一日の終わりの整備が完了。

他にもいろいろできれば尚良いですが、とりあえずこれだけで疲労軽減、頭リフレッシュの役に立ちます。

 

人間の体の構造的に猫背になることは当然のことです!

だからその危険性に気付かない人が多いのです!

今、あなたは猫背を改善して充実した生活を手にするチャンスを得ました☆

 

大掃除等で何かとバタバタすることの多い時期なので特に実践することをおススメします。

姿勢は骨盤から!最初はサポーターを使って姿勢を見直すことも良いですね。

邪魔になりにくく腰をを手軽にサポートしてくれる夢のグッズ

厚さ1mmのシリコーン製骨盤ベルト

腰痛でお困りの方にもおススメのグッズです。

 

(イメージ画像)

 

 

 

<引用文献>

☆姿勢関連の指導やセルフケア実用書

姿勢でカエル、カワル。若ガエル。