京都市山科区 施術うまくやる ほぐし問答 指名率あげたい 整体基本 ほぐし リラクゼーションマッサージ 施術方法 日常生活での指導方法 ノウハウ 肩こり 腰痛 アンチエイジング エイジングケア 姿勢 おすすめ商品グッズ紹介 デスクワーク 猫背 かたもみ堂 技術勉強 スクール学校

[プロ向け] ほぐし整体を上手くやる方法 | 整体施術と指導のガイドライン(基本&問答) by 姿勢指導と施術の講師 片籾庄司 / 細田健太

当ブログはほぐし整体・リラクゼーションマッサージ等のプロの施術家のための内容を記載したブログです。指名率アップやお客様満足度を向上させるためにご活用下さい。

超簡単!お手軽に一日を軽快に過ごす方法◎

いよいよ12月に突入。

さてさて皆様いかがお過ごしでしょうか。

何かと慌ててしまうこともある時期だとは思いますが、できるだけ急な動きや無理な動きは避けてケガなどないようお気をつけ下さい。

そこで、超簡単。お手軽に一日を軽快に過ごす方法。

 

①脚の後ろ側と背中全体を伸ばす(脚を伸ばして座り前屈するだけ)

②腰、背中、肩甲骨あたりの3点を逆反り(バスタオル等を硬く丸めて、その上に寝転ぶだけ)

以上、寝起きと寝る前に行う。

これだけで一日の動作の準備と、一日の終わりの整備が完了。

他にもいろいろできれば尚良いですが、とりあえずこれだけで疲労軽減、頭リフレッシュの役に立ちます。

大掃除等で何かとバタバタすることの多い時期なので特に実践することをおススメします。

さらに腰痛でお困りの方はこんなグッズもありますよ。

邪魔になりにくく腰をを手軽にサポートしてくれる夢のグッズ

厚さ1mmのシリコーン製骨盤ベルト

 

(イメージ画像)

 

 

 

☆「受講・受術をご希望」
→かたもみ堂にて行っております。

☆「受講よりも、もっと手軽に疑問や悩み解決をしたい」
→書籍ほぐし問答にて全35の問答とその他、施術法等の具体的なやり方が図付きで掲載されています。

amazonにて注文受付(紙本、電子書籍Kindle版あり)
・・さらにもっと手軽に!と言う方→無料メルマガ

☆「施術時に指や腰をいためることが多い。何か良いグッズはないか。」
→あります。10,000人以上の施術を行う現役術者(柔道整復師)が選りすぐった実用的なグッズ紹介。