京都市山科区 施術うまくやる ほぐし問答 指名率あげたい 整体基本 ほぐし リラクゼーションマッサージ 施術方法 日常生活での指導方法 ノウハウ 肩こり 腰痛 アンチエイジング エイジングケア 姿勢 おすすめ商品グッズ紹介 デスクワーク 猫背 かたもみ堂 技術勉強 スクール学校

[プロ向け] ほぐし整体を上手くやる方法 | 整体施術と指導のガイドライン(基本&問答) by 姿勢指導と施術の講師 片籾庄司 / 細田健太

当ブログはほぐし整体・リラクゼーションマッサージ等のプロの施術家のための内容を記載したブログです。指名率アップやお客様満足度を向上させるためにご活用下さい。

うわ!(自分の)足くさ!お客さんに気付かれてないかな・・

f:id:daisy72001:20180224194645j:plain

 施術中にベッドに足を乗せたり、お客様の頭の方に立ったりする際、自分の足のクサさが気になることありますよね?

 

 室内で、立ちっ放しの仕事なので足に汗もかきますし、菌が繁殖して臭いの元になってしまうことも普通によくあることだと思います。

 

 では、どんな対策をされていますか?

 

 私は、前日の風呂上りに塗っておくだけで足くさ予防できるクリームを使ったことがありますが、とても効果大でした。翌日の足くさは発生しません。はっきり分かりませんが、皮膚に膜を作って菌がつかないようにするものだと記憶しております。

 但し、クリームを塗らなければ翌日は通常通り臭いです。毎日塗る必要があります。

 

 そんなクリームを塗り続ける毎日に嫌気がさしてきたころ、やけくそでシャンプーで足を洗ってみました。ちなみに銘柄は「MARO(マーロ)」。

すると翌日も、その翌日も、さらにその翌日もしばらくの間、足くさがありませんでした。

 シャンプーそのものに効果のある成分があるのか、「MARO(マーロ)」の成分がいいのか知りませんが、効果を実感しました。

 

 以上、個人的な足くさ対策の感想でした。

 

 足くさで深刻に悩んでいる施術家の方は試してみてはいかがでしょう。もし効果を実感できれば、お客様で足の臭い方におススメしてあげるのも親切ですね。

 

デオナチュレ 足指さらさらクリーム 30g
MARO 3Dボリュームアップ シャンプー 480ml