もみほぐし リラクゼーションマッサージ 施術法 健康のための運動指導法 指名客増やす 健康のために頑張るセラピストに役立つサイト 共にリラクゼーションマッサージもみほぐし業の適正化を目指しましょう!

KoReHaブログ-もみほぐし&リラクゼーション指名増やすためのサイト/ 指名客・顧客の健康のために頑張るセラピストに役立つサイト

ご閲覧ありがとうございます。このサイトは、もみほぐし&リラクゼーションマッサージが上手くなる方法、指名を増やす方法が盛りだくさん☆その他、健康増進のための姿勢指導法や運動指導法も紹介しています。姿勢教育指導士・柔道整復師の細田健太が、これまで指名率70%以上達成の実績をもとにセラピストに直接役立つ情報を詳しく解説しております。施術や指導は大変な仕事です。ともに心して向き合いましょう。

風邪ひきたくない!ひいてしまったら?!

f:id:daisy72001:20190127230211j:plain


季節の変わり目は特に風邪を引きやすく体調を崩してしまう機会が増えてきますね。

職場では「体調管理をしっかりしなさい!」なんか言われたりして、内心「してるし!」って、ちょっとイラつくこともありますよね(笑)

 

実際、横着せずに真面目にしっかり日々の生活を送っていても体調を崩してしまうことはあります。

 

予防のために改めて、できることを確認しておきましょう。

■手洗い・うがい・洗顔を小まめに(洗顔も必要らしいですよ)

■室内の換気

■車内の換気(特に仕事で送迎などする人は要注意)

■食事の栄養バランスをしっかりと

■人の多いところでは特にマスクを着用

■冷たい空気をできるだけ吸わない

■タバコを控える

■睡眠をしっかりとる(時間確保、寝る直前の飲食は控える)

 

とりあえずこれくらいは意識してできるだけ実践しましょう。

それでもダメだった場合は病院に行って受診しましょう。

 

風邪の主な症状は食欲不振、倦怠感、喉の痛み、せき、鼻水、発熱、悪寒、極度の眠気、関節痛などが挙げられますが、中でも関節痛は、いつもの肩コリや腰痛と思って見過ごしてしまう可能性もありますが、突然かついつもと何か違う肩コリや腰痛はちょっと風邪を疑ってみても良いと思います。

 

病院にも行けず、忙しい人におススメのドリンクはこちら。

 

【第2類医薬品】プラセントップ液

 

これは私自身の経験談ですが、今までに体調不良で2回、薬局に行きましが、両方とも即答でススメられたのがこのプラセントップです!ともに「これは効きます!」って言われました。

幸い、私にはピッタリで2回ともまあまあ即効で元気になりました。

ちょっと値段は高めですがお試しの価値はあると思います!

但し、必ず薬剤師や医師に相談の上でお試し下さいね。

 

 我々、施術を業とする者は指名客や固定客を常に増やし維持していかなければなりません。そのために、もみほぐしやリラクゼーションマッサージ施術の腕を上げ上手くなることも大切ですが、いろんな知識を持って的確なアドバイスすることも時には必要なのではないでしょうか。

 

 「技術・知識・愛嬌」で、競合に負けないよう一緒に頑張っていきましょう!