もみほぐし リラクゼーションマッサージ 施術法 健康のための運動指導法 指名客増やす 健康のために頑張るセラピストに役立つサイト

KoReHaブログ-もみほぐし&リラクゼーション指名増やすためのサイト/ 指名客・顧客の健康のために頑張るセラピストに役立つサイト

ご閲覧ありがとうございます。このサイトは、もみほぐし&リラクゼーションマッサージが上手くなる方法、指名を増やす方法が盛りだくさん☆その他、健康増進のための姿勢指導法や運動指導法も紹介しています。姿勢教育指導士・柔道整復師の細田健太が、これまで指名率70%以上達成の実績をもとにセラピストに直接役立つ情報を詳しく解説しております。施術や指導は大変な仕事です。ともに心して向き合いましょう。

さあ、夏本番!ポッコリお腹どうする⁈とりあえず間に合わせダイエット法

夏に向けてダイエットや筋トレをし始めている人、多いのではないでしょうか?
夏までに痩せる!と意気込んでていても、結局どこかで妥協してしまうあなた!これだけは知っておいて損はありません!

率直に言います!姿勢を見直せば、それだけである程度の腹の出っ張りは隠せます!逆に言えば、ダイエットを成功させるには”姿勢”の見直しが不可欠!

 
下の2つの図を比べてみて下さい。

f:id:daisy72001:20190124233216j:plainf:id:daisy72001:20190124233227j:plain

これは同一人物、同じ場所で同じ時間に撮影しました。
サポーターや器具を使用しているわけでもなく、姿勢を変えただけです。
ちなみに普段は常に後の写真の感じ過ごしているので、まさか私の腹がこんなことになっているなんてことは周囲の人は知りません(笑)
 
是非、今一度、姿勢に関心を持ってみてはいかがでしょうか☆
 
とりあえず見せかけだけでもスッキリボディを目指しませんか?✨
見せかけダイエットでもいいじゃない!まずは形から!
 
姿勢を正す習慣を身につけることができれば、ただの見せかけダイエットだけじゃなく、本当にスッキリボディになることも期待できます!
 
良い姿勢=ダイエット効果
はい、これテストに出ます(笑)
 
 
この図を参考に姿勢を見直してみて下さい。
もし詳しく知りたい方は、記事の最後に引用文献として紹介している書籍が参考になります。

f:id:daisy72001:20190124234326p:plain

f:id:daisy72001:20190120010007p:plain

<姿勢を見直すとこんなにもメリットが>
■良い姿勢は肩コリや腰痛予防になる
■脳への血流促進により集中力アップ
■見た目スッキリボディになる
代謝が良くなるというか、代謝が正常になりダイエット効果も期待できる
 
姿勢の見直しは最初は辛いものですが、慣れれば当たり前のようにできるようになります。
 

 我々、施術を業とする者は指名客や固定客を常に増やし維持していかなければなりません。そのために、もみほぐしやリラクゼーションマッサージ施術の腕を上げ上手くなることも大切ですが、いろんな知識を持って的確なアドバイスすることも時には必要なのではないでしょうか。ダイエットや美容に関する相談を受けることが多い我々、整体セラピスト。栄養管理ダイエット、運動ダイエット、呼吸法ダイエット‥、いろいろとあると思います。ダイエットのアドバイスとしてどれも正しいと思います。あなたの得意分野でしっかりアドバイスしてあげましょう!

ただ、これだけはいつでも忘れないで下さい!

どんなダイエットをするにしても、まず最初に絶対的に必要だと、私が思うこと、それは姿勢です!

 

あらゆる場面で姿勢はとても大切です。

姿勢でカエル、カワル。若ガエル。~みらいへの特別な20日間~

 「技術・知識・愛嬌」で、競合に負けないよう一緒に頑張っていきましょう!

 
 
[引用文献]

姿勢でカエル、カワル。若ガエル。